経営相談

訪問看護経営相談事業

訪問看護に関する疑問・不安・困りごとへの相談窓口です。訪問看護事業運営、業務改善、リスクマネジメント、人材育成、利用者からの苦情への対応等、業務の疑問や不安、困りごとへの相談を受け支援します。訪問看護の経営や実務に関する相談窓口です。

令和5年度の相談内容

相談件数 139件(面談24件、電話115件)
相談者
訪問看護ステーション(121件)、利用者(3件)、行政(1件)、職員(3件)、病院・診療所(4件)、福祉関係機関(4件)、ケアマネ(1件)、その他(2件)
相談内容
経営運営・制度・事例対応・多職種連携・開設・苦情対応・退院調整
令和6年度の実施要項はこちらです。